okaryo.log

初めてメンズ眉毛サロンに行ってきた | okaryo.log

初めてメンズ眉毛サロンに行ってきた

    #生活

はじめに

今年は結婚を見据えられる女性と出会う、という目標を立てたので早速マッチングアプリを始めた。

基本的なところで振るい落とされないよう、今まであまり気にしてこなかった身なりをちゃんとすることにした。ファッションについての本を買ったり、眉毛サロンもその一環で行ってきた。眉毛は整えるだけで顔の印象を変えられそうな感じがしてコスパが良いように感じたためだ。

そのときの流れや注意点、ビフォア&アフターについて残しておく。ちなみに行ったのはFIRST【ファースト】 新宿本店というお店。料金は6,050円だった。

ビフォア&アフター

早速ビフォア&アフター。これが。

Before

こう。

After

かなりスッキリしたように感じる。

背術の流れ

事前に予約しておき、仕事帰りに行ってきた。受付を済ませて背術室に付くと、どういった眉毛にしたいかという簡単なヒアリングがあった。無難に落ち着いた感じでと答えた。

その後、チャコペンみたいなもので眉毛に下書きをし、眉毛の形の確認を行なった。大丈夫そうだったのでOKし、背術が始まった。

背術自体は温かいワックスを塗って剥がすを繰り返して大雑把に毛を抜いていき、その後に毛抜きで調整し眉毛カットで長さも整えてもらう、という流れだった。どの作業も手際良く進んでいき、20分くらいで完了した。

最後に鏡で確認したが、思っていた以上に眉毛が細くなっていて取り返しがつかないことをしたと怖くなった。というのも、事前にチャコペンでの下書きで確認していたが、抜かれたのはその線も含む範囲で線の中の部分だけが残っていた。自分は線部分は残っての太さだと思っていたので、背術後の細さにびっくりした。とはいえ眉毛が戻ってくるわけではないため、ありがとうございましたと伝えてそのまま帰宅した。帰路は眉毛がスースーした。

切った直後は変化の差にビクビクしていたが、帰ってから鏡で確認すると前と比べると良い感じだなと受け入れることができた。

おわり

眉毛の形を整えるだけでもかなり印象が変わった感じがするし、眉毛の長さも大事なんだと感じた。今後も適度に整えておこうと思った。

また、今回のはマッチングアプリでの成功率を上げるための準備に過ぎないので、そっちの方も頑張ろう。


関連記事
最新記事
プロモーション

This site uses Google Analytics.