okaryo.log

献血行ってきた(28回目) | okaryo.log

献血行ってきた(28回目)

    #献血#生活

はじめに

高校3年生の冬に友達から誘われて献血に初めて行き、以来気が向いたときに献血に行っている。特に社会貢献の気持ちはなく、ただただ惰性で続けている。今日の献血で28回目、もうすぐ30回が見えてきた。

今まではTwitterで献血の記録を残していたが、このブログの用途が自分の記録用になってきたのでこっちに残すようにする。

今回の献血

献血した場所は立川、今回も全血献血。本当は成分献血の方が良いのだが、成分献血は予約が結構先まで埋まっていることが多いので思い立ったタイミングでは行きづらい。とはいえ全血献血の方が圧倒的に早く終わるので悪くはない。

なんだかんだ今回で28回目の献血で、もうすぐ30回が見えてきた。30回では記念品がもらえるので楽しみ。今まではお猪口だったが、最近記念品が変わって今治タオル・若狭塗箸・有田焼となった。どれをもらうかはまだ決めていない。

今回もらったのは以下。クロミちゃんのバッジはポイントで交換したもの。毎回帰りの際に、次回献血でのプレゼント交換用のカードを2枚くらいもらえるのでお菓子やグッズをもらっている。ハンドクリームは切れかけていたのでありがたい。

もらったもの

おわり

次回は29回目。


関連記事
最新記事
プロモーション

This site uses Google Analytics.