okaryo.log

五反田の美味しい牛タン屋見つけた | okaryo.log

五反田の美味しい牛タン屋見つけた

    #生活#グルメ

どんな店か

タンとタン 焼肉いわしげ 五反田店」という牛タンのお店。駅からも近い。

もともとランチでよく利用していたが、ランチの塩タン焼肉定食は1000円で食べれて美味しくて量もあって満足度がとても高かった。店内も綺麗で料理も運ばれる時間も早くて良い店の割に客が少なくて店に入りやすい穴場のような店だった。

そんな良い店だったのでディナーも行ってみたかった。

電話で予約を入れてみると、ディナーはコースしかやってないとのこと。コースは7,000円でドリンクは別の2時間制。焼肉が食べたいメンタルが仕上がっていたのでそのまま予約した。

どんな料理か

コースの内容は、

  • キムチとナムル
  • 和牛タン炙り刺&和牛タン炙りユッケ
  • 和牛タンステーキと特選タン二種盛り合わせ(ネギタン&ニンニクタン)
  • 特選和牛焼肉盛り合わせ(ザブトン&ツラミ&トモサンカク)
  • 特選タンシャブ
  • 牛タンタン麺
  • 幸せのタンアイス

上記以外にライスと並タンが無料で付いてくる。

どの肉もめちゃくちゃ美味しかったし、タンの炙り刺や炙りユッケ、タンシャブなどは初めて食べる料理だったので楽しむこともできた。

デザートのタンアイスも笑わせてもらうことができ、最後まで満足度の高い店だった。

感想

ディナーで店を訪れたときはランチのとき同様に予約が要らないほど店内の客がスカスカで心配になったが、料理はとても満足度が高かった。

コースの値段は少し高めだが、また行きたいと思えるような内容だった。

写真はタンシャブ。

タンシャブ


関連記事
最新記事
プロモーション

This site uses Google Analytics.