okaryo.log

クマフェスではない通常回で初めて野良カンストできた | okaryo.log

クマフェスではない通常回で初めて野良カンストできた

    #ゲーム#スプラトゥーン

本物のカンストアルバイター

2週間前くらいのクマフェスで2個目の金バッジを獲得した。そのときにブログの中で、クマフェスの金バッジはその獲得容易性から箔が弱く、通常回で野良カンストすることで本物になりたいと書いたばかりだったが、早速クマフェスではない通常回で野良カンストを達成できてしまった。

達成したのは同じくアラマキだったので新しいバッジはもらえなかったのは残念。また、かなりの良武器編成ではあるものの初めて通常回で野良カンストできたというのには違いなく、かなり嬉しい。

5月のクマフェスで初めて野良カンストしたが、やっと本物のカンストアルバイターになれた気分だ。

ランク

走ったのは81バイト、最短が48なので33回も失敗している。。

また、達成した時間もシフト終了の7時間前くらいで割と終わりの方だった。その中でもカンスト挑戦勢が残っていたのは幸運だった。

詳細

最近意識していること

今回初めて通常回で野良カンストできたが、少し前から自分の中でもカンストできる手応えは感じ始めており、特に以下を意識してやるようになってからだった。

  • 周りをよく見る
  • 湧いたオオモノを把握する
  • 味方のデスに早めに気づく
  • 死んだ味方を早めに救助する
  • カタパのボム入れ意識
  • コウモリの雨落とし
  • スペシャルケチらない

納品や雑魚処理、壁塗りなどは当然として、危険度が高くなってくるといかにグダらずにシナリオを進められるかが重要な気がする。上記のことはスムーズなシナリオ進行において結構重要なんじゃないかと思う。

おわり

全ステージでの野良カンストや金ウロコ333枚でもらえる金プレートも目標としてはあるが、通常回での野良カンストという自分の中での一つのゴールを達成できたことは間違いない。

プライベートでやりたいことがたくさんできてきているので今後はサーモンランにあてる時間を減らしていこうかなと思いつつ、楽しいので今後もまだまだ続けていくのだろうと思われる。


関連記事
最新記事
プロモーション

This site uses Google Analytics.