okaryo.log

サーモンラン: ムニ・エールで野良カンストして3個目の金バッジをゲットした | okaryo.log

サーモンラン: ムニ・エールで野良カンストして3個目の金バッジをゲットした

    #ゲーム#スプラトゥーン

3個目の金バッジ、2回目の野良カンスト

ムニ・エールでのステージで金バッジをゲットした。これで3個目の金バッジになる。

また、野良カンストはこれで2回目。まぐれではなく、ちゃんと実力がついてきた感がある。

金バッジ

最短が48回なので、失敗したバイトは27回。もう少し失敗の回数を減らせるようにしたい。

記録

先日のアップデートのv6.0.0からオオモノの討伐数を見れるようになった。これを見れるようになる前、1万体討伐でもらえる金バッジはもうすぐだと思ってバイトが終わるたびにバッジが貰えないかソワソワしていたが、全然足りなかった。一番倒しているバクダンであと4,000体倒す必要がある。まだまだ先は長い。

オオモノ

今回感じたこと

スペシャルは使い切ることはもちろん大事だし、やばくなる前に使うのが良いが、もっと具体化して面倒な盤面だと感じたらスペシャルを使っていいんじゃないかと感じた。

例えば、初動などの整っている盤面においては厄介なオオモノが湧いてもあまり面倒だと感じないが、バイトの中盤にカタパやタワーが同時に複数体湧いたときや、コンテナ周りにヘビやテッパンが複数体湧いたときは面倒だと感じる。面倒だと感じるのは、大体においてすぐに処理できるような状況ではないことが多い。そういった状況をスムーズに片付けられないときにグダって失敗に繋がるケースが多いように感じる。

そのため、面倒だと思ったタイミングでスペシャルを使って、その盤面を整えるというのはかなり合理的だと思った。この辺りのスペシャルを使うタイミングを整理できたのが今回の収穫だった。

おわり

金バッジを取ったとはいえ、まだ他のステージでの金バッジも残ってるし、オオモノ1万体討伐の金バッジもまだまだ遠いし、金ウロコ333の金プレートもまだまだ遠い。サーモンランでやることはまだまだたくさんある。


関連記事
最新記事
プロモーション

This site uses Google Analytics.