okaryo.log

2022年に買ってよかったもの | okaryo.log

2022年に買ってよかったもの

    #生活

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています。

はじめに

年も暮れなので今年買って良かったものをまとめておく。

ついでに買ったけど買わなくても良かったと思ったものもまとめておく(そんなにないが)。

買って良かったもの

デスク周り

以下の記事でもまとめたが、今年の前半でデスク周りを整えた。

デスク環境を整えた

その中でも特に買って良かったものをまとめておく。

ディスプレイ

Dell S3423DWC 34インチ 曲面USB-Cモニターというディスプレイ。

今までディスプレイは23インチのものを2枚使っていたが、今は34インチのこれがメイン。画面が大きいのはかなり快適だし、配線周りが綺麗になったのもポイントが高い。

普段は左半分にエディタ、右半分にブラウザを開いて使っている。また、会議中は左半分をビデオ会議画面、右半分にメモツールを開いて使っている。

モニターライト

BenQのScreenBar Plusというモニターライト。

ディスプレイは見やすくなるし、それでいて光が直接目に入ってこないので目が疲れない。最高の一品。

椅子

オカムラのバロンチェア

長時間座っていても疲れにくく、仕事も快適になった。椅子選びを妥協すると腰がダメになると聞いていたので、早めに投資しておいたが買って良かった一品だった。

ちなみに中古。

ガジェット

Pixel7Pro

自分はGoogleのプロダクトが好きで、イヤホンやスマートホームなどもGoogleのものを使っているがそれらの連携も楽チンにできてとても良い。

また、Proなのもあって操作に不満を感じたことがあまりなく、快適に使えている。

購入の際に以前まで使っていたPixel6を満額の61,500円で下取りに出すことができたし、こういったスマホは最新機種が出たら今までのものは下取りに出してすぐ最新のものを購入した方が良いと思うようになった。

生活用品

Switch&スプラトゥーン3

スプラトゥーンがどうしてもしたくなり、大学受験でゲームを辞めて以来初めてゲームを購入。特にサーモンランが楽しすぎる。

大学・社会人になってからはゲームを買ったら人生が破滅すると思って距離を置いていたが、なんとかなっている。

ソファ

スプラトゥーンをソファに座ってやりたくなり、ベルメゾンで購入した。ベルメゾンはこだわりたい家具を見つけたいときにたまに利用している。

座り心地も良いし、生地は安っぽくないし、カバーは洗濯可能だし満足している。横になって寝るにはちょっと狭いかも。

ちなみにサイズは2人掛けワイド。

ソファ

https://www.bellemaison.jp/shop/commodity/0000/1052247

サーキュレータ

夏場、クーラーの冷気を部屋中に循環させたくて購入。360°首振りもできるし、風量設定も細かくできて割と満足。

クーラーをつけなくても良い時期は扇風機代わりとしても利用していた。冬の時期も暖房の空気を他の部屋に送風する目的で利用している。

買わなくても良かったもの

iPad用キーボード

夏に旅行に行く際、これとiPadがあればPCを置いていけると思って購入。

が、キーボードがiPadサイズなので小さくて打ちにくいし、結構重かった(純正品であればそれほどでないかもしれない)。

結局使うことはなくメルカリ行きとなった。

おわり

今年は家の設備を充実させようと思っていたので割とそれらに投資をした。

自分の考えとしては、安いものを妥協して選んでその後それを使うたびにやっぱりあっちを選んでおいた方が良かったと思うくらいであれば、最初から良い方を買っておいた方がトータルでは良いと思っているので今年もそうした。結果としては割と後悔のない買い物ができているように思う(高い買い物をすることでそれが失敗だと思わないように脳がバイアスをかけてくれてるかもしれない)。

基本的な設備は揃ったように思うので、来年はスマートホーム関連に投資をしてもっと生活を便利にしたいと思っている。スマートロックなどとても興味がある。

来年も良い買い物をしていきたい。


関連記事
最新記事
プロモーション

This site uses Google Analytics.