okaryo.log

2023年12月の月間走行距離 | okaryo.log

2023年12月の月間走行距離

    #運動#ランニング#月間走行距離

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています。

12月の月間走行距離

先月の月間走行距離が27kmなのに対して、今月は6.9km。また、今月の目標はランニングをした日が6日以上だったが、2回しか走ることができなかった。。

日にち 距離 平均ペース
12月4日(月) 3.91km 4分47秒/km
12月23日(土) 3.01km 4分48秒/km

距離チャート

振り返り

先月の記録は以下。

9月、10月と比べるとどんどんと走行距離も頻度も落ちている。

大きな原因はランニング時間である夜が寒すぎることであり、対策としてお昼に走ってみた。夜よりは暖かく、汗がたくさん出るくらいだったが、人や車の通りが多いことで別の心理的なハードルが高いと感じた。

なんとかしたいなと思っていたところ、先日読んだ『世界一流エンジニアの思考法』に1日における運動の優先度をかなり高いところに置いたと書いてあった。

自分自身も身体と精神における運動の重要性は十分実感しているが、1日の最後である深夜に走っていることで優先度としては後ろの方に追いやられてしまっているのではないか。1日の中のタスクとしての優先度と緊急度も高く設定し、朝起きたら走るという習慣と組み合わせての仕組みを作るのが効果的なのではないかと考えた。来月はこれを実践してみる。

来月の目標

引き続き自分にとって重要なのは走行距離よりもランニングをした日数なので、先月と同じランニングをした日が6日以上を1月の目標とする。

おわり

今月はあまり走れなかったとはいえ、今年からランニングを始められたことは大きな成果だった。

来年も走り続けていきたい。


関連記事
最新記事
プロモーション

This site uses Google Analytics.